こんにちは、大家さん向上委員会 広報担当のハダラーです。

前回のブログで低コストでWIFI無料物件にする方法!! をご紹介しましたが、若干修正情報です。

前回をご参照下さいね。

NURO光から提供されるデフォルトのルーターは、実はONU内蔵という文系の私には意味不明〜のルーターとなっておりました。

そのONU内蔵のルーターを単にBUFFALOの親機に交換すれば良いかと思いきや、、、、、BUFFALOさんにはONU内蔵されておらず!!!

デフォルトのルーターにきている線は光ファイバーそのもので、その線を抜くことができません。。。。

慌てた私は、急遽、大家さん向上委員会のIT相談役の、みやむーにLINEを送りました。

有難いことに、彼から救いのコールがあり、指示が飛びました。

「そのデフォのルーターはそのまま稼働させて、BUFFALOのルーターを単にそのONU内蔵のルーターにつなげれば、そのまま無線機として機能しますから、、、」

「なんだ、そんな簡単なことだったか」とほっと一息。

彼に言われたまま実行、うまく、デフォのルーターから出る電波も、BUFFALOからの電波もダブルで発信で、解決しました。

入居者の方のお部屋に設置した中継器をうけとって、中継器をリセット(初期化)して、より強力な電波を発するBUFFALO君の電波を拾う様に中継器とBUFFALO親機のAOSSボタンを押して再設定。それを入居者にお返しして終了。

これで全員の方の接続に問題ないと確認できました。

あ、BUFFALO君は18台同時接続できるタイプとか、色々接続台数がありますからきちんと接続できる台数は確認しましょうね。

こんな時、大家さん向上委員会に気軽に聞ける仲間のありがたさが身に沁みますね。

そんな私達の仲間になっていいな♬という方で入会をご希望の方は、こちらでお問合せ下さい。

 

メルマガ申込みはこちらから⇒

 


人気ブログランキング