自分の月曜日を取り戻すために

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング

月曜です。また月曜の朝がきました。皆さんにとっての月曜日の朝はどんなものですか? 私にとっては、憂鬱なものでした。 そしてこの月曜日は退職を迎える日その日まで繰り返されるのです。私はいつも東急田園都市線の200%乗車率の満員電車に揉まれ嫌な思いをしながら、どうやったらこの月曜日を自分に取り戻せるのだろうかとばかり考えていました。火曜日も、水曜日も、木曜日も金曜日も、、、、。 良い大学を目指し、そして良い就職先を得れば明るい未来がやってくる。いつか、りっぱな大人になれて、それに伴い幸福で裕福な人生を送れる様になるという夢を信じていました。 

しかし現実は、その希望と大きく異なるものでした。

私に与えらえた現実は、朝9時半に会社に到着し、夜10時まで働き、ボロボロになりながら帰宅し、月に1回の給料明細は電車内の隣にいる人たちと大きくは異ならず、ああこうやって人生は終わりをむかえていくのかなあ等と考えることもありました。

しかし、ある本に出会い、人生は大きく変わっていきます。

石原博光さんの「まずはアパート1棟買いなさい!」でした。 勇気を与えられました。心に今までになかった振動が起き始めました。

もちろん本だけ読んでやる気になっても、「本気で行動しよう」という意思が心に充満しないとなかなか行動に移せません。

皆さんは、今、電車の中ですか? 明日も電車の中ですか? そして明後日も?  ほんのちょっとだけでも良いので自分の時間を取りもどしていきませんか?

そんな私達の仲間になっていいな♬という方で入会をご希望の方は、こちらでお問合せ下さい。

 

 

メルマガ申込みはこちらから⇒