平日昼間の密会

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング

ゴールデンウィークの合間となりました。皆さんは、これからどちらかにお出かけになりますか? 私と嫁は、5月~7月にマリオットのプラチナチャレンジをするべく、旅の計画を立案することにしました。

さて今日の話題、

今日は、会社をアーリーリタイヤした三人の男性(私含む)で、二子玉川のカフェで雑談、密談? を行いました。スーツも着ない良い年をした大人が3人そろって平日の時間に会社にもいかず、二子玉川のカフェで、、、って遠目でみるとどう見えるのでしょうね?(笑)

 

話題は、自分がとりかかっているプロジェクトの近況や、最近の銀行の情報、各地域の賃貸の厳しい状況、プライベートな話まで多岐にわたります。お一人は最近、会社を退職されたばかりなのですが、もう一人の方含めて、なかなかの投資家さんで、その活動も私に比べてうんと積極的なので、私の怠け心に喝がはいりました。

こういう風に、普段SNS等を通じてやり取りをする仲間とオフ会を行うと、更に距離感が近くなり親しみも湧いてきます。このような仲間との時間を大切にして一緒に切磋琢磨できたら良いなと常に感じます。

人と人とのつながりは、お互いを利用価値があるものとして見るのではなく、相手が一生懸命になっていることに対しレスペクトし、その気持ちを自分自身の活動に照らし合わせて、更に自分の活動の羅針盤とすることだと思います。

 

一方、中には人との交流を将来の自分に役立つ人脈の構築と捉えらている方々もいらっしゃるかもしれません。しかし、私は、そういう方々に違和感を感じます。将来の自分の役にたつ人脈というと自分の一方的な我欲になります。それより、私自身が交流する皆さんに何か少しでもプラスを与えらえる人脈の一部になれれば良いなと思います。

 

その点では、本日、お二人の投資家さんから学ぶことが多く、自分はまだまだだなぁと感じました。

 

多分、この修業は一生続きますね。。。。

 

 

 おじさんの最後の生きがいは、、、皆さんからの応援です


人気ブログランキング

 

そんな私たち仲間になりたいな♬と思う方はご連絡下さい。

 

メルマガ申込みはこちらから⇒