千葉物件見学ツアー !!

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング

アパートの大家さんは満室だといっきにやることが無くなります。このゴールデンウィークはお陰様でまったりです。

さて、今日の話題は、

 

大家さん向上委員会に新規ご入会いただいた方々と懇親会を兼ねて、私が千葉に所有している物件と、売却した物件を見に行くツアーを企画することになりました。

1つは、総武本線の物井のファミリー物件、修繕費込みで表面利回り15.9%で回ってます。2つめは、ユーカリが丘にある小振りなファミリー、単身混合物件、こちらは16.5%、3つめは、高根公団にある小振りなファミリー物件、17%。 何れも駅から徒歩10分以内です。建物の耐用年数は超えてるものの、以前はこんな物件が沢山ありましたね。 今は不動産投資熱の高まりとともに皆無です。高根公団の物件はハウスメーカー製の築41年です。さすがによくもちますね。

四街道駅近くにある売却した物件は、12.3%で購入してましたが、静〇銀行の金利が3.3%と高かったことと、もともとの利回りが低かったのであまり儲かっている気がせず、売却しました。

全物件、このまま実施の日まで退去が無ければ満室という状態なので、お部屋の中をみて頂く訳にはいきませんが、築古、ボロ物件を購入する際のマインドハードルを克服する上では良いサンプルかと思います。

おじさんの最後の生きがいは、、、皆さんからの応援です 押してあげて~


人気ブログランキング