継続性と自動化

———————————-

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング

不動産投資は一般化してしまいました。年収〇〇〇でもアパートがもてたとか、地方のおんぼろ戸建を改装して大家さんを開始したとか、もう当たり前の時代。人口減っているのにプレイヤーが増え続ける。銀行融資が締まってきたとはいえ、私の指南本となった石原博光さんの、”まずアパ”が最初に書かれた時代とはプレイヤーの数は比較にならない程存在し、物件獲得や、新築アパートは今まで程ではないかもしれませんが増え続けていくと思います。

こういう中で、自分は今後、何をやれば良いのか? 本当に考えさせられます。

下手にリスクをとった事業等を行うと、積みあげてきたキャッシュフローとストックが吹っ飛んでしまう可能性があります。かといって仮想通貨の様な継続性に欠ける爆発的一発屋になるつもりは全くありません。

自分のテーマはあくまでも、自動化と継続性です。継続的に収入、収益を自動的に生む仕組みなのです。 自動化できないと、そのお仕事に縛り付けられます。私のライフスタイルには合致しません。

皆さんは、収入、収益をどの様に自動化を考えているのでしょうか? 今度、大家さん向上委員会の中でも話題にしてみたいと思います。

 

 

 


人気ブログランキング