買主さんへのアフターフォロー
———————————-

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング

 

私は物件を売却した後に、買主さんから、賃貸経営のアドバイスやノウハウを求められることがしばしばあります。私は売却にあたって、利回りデータも入居率も誤魔化していないので、携帯を含めた直接連絡先をお渡しし、何か困った事態がおきた場合にも真摯にお答えしています。そういうこともあってか、私の物件を2回も購入して頂いているご夫婦からのご招待で夫婦同士で会食をする機会が増えました。 いつも高級な料理をごちそうして頂いてばかりで恐縮です。(;^ω^)

過去、私にはこんなことがありました。名古屋の投資家の方から物件を購入しました。購入した後に判明したのですが、その方は、買主の私に色んな不都合な事実を隠していました。判明した時には憤りも感じましたが、それより何より問題解決に向けた対処に困りました。持ち前のガッツでなんとか乗り切りましたが、私がした不快で大変な経験を、私が売却する物件の買主さんにはして欲しくありません。

嘘や、誤魔化しは連鎖します。業界全体に悪い”気”を流します。

自分、自分の家族、友人、仲間、買主さん含めて自分に少しでも関係した方々が少しずつでも幸せになれれば良いなあと切に願っております。

今日は、ご一緒した買主さんご夫婦との会食が楽しかったので、私の売却した物件で少しでも幸せになれる様に及ばずながら力をお貸ししようと誓った一日でもありました。

 

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング