余裕のあるうちに備えましょう
———————————-

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒

人気ブログランキング

 

人生には潮目があります。

就職や昇進、出産や結婚の様な喜ばしいイベントなら誰も憂う事は無いでしょう。

しかし、反対にリストラ、左遷、定年退職、離婚、死別、介護離職、事故、大病等の望ましくないイベントも起こり得ます。それにより収入が減ったり無くなったりと憂いに満ちた潮目の変化も現実的に多くの方に生じています。

生命保険や火災保険などで賄えるものならなんとかなりますが、これらの変化を十分に保障してくれるものは何もありません。

人は、その為にも貯金をしますが、長生き社会では、長生きするにつれてこれらの貯金もやがて無くなります。国はもはやあてになりません。あてにできるのは公務員位だと思います。

あてにできないのであれば、何らかの対策をせねばなりません。

だからと言って不動産投資を皆さんに勧めているわけではありません。多額の借入金を伴う一方で、この業界の未来が明るいとは思えないからです。そういう面では私は慎重に返済比率も3割台に抑えています。まだこれでも返済比率が高いと感じているので、拡大のスピードを緩めて今まで以上に返済比率を抑える活動を行っていく予定です。

大家さん向上委員会は、今余裕のある投資家さんが沢山所属しています。ただ、今は余裕があるというだけなのかもしれません。そういう余裕のあるうちに色んな投資方法を試して披露しシェアして頂きたいと思っております。

投資にはそれなりの金額が伴う不動産投資や、金額の伴わない投資、色々あります。

私は金額がはらないものであれば偏見なく実際にやっている方の話を聴きにいき、試してみる様にしています。 その中で、人を傷つけないもの、人から搾取するものでないもの、かつ自分の性格に合うものを選び実施しています。数か月前に開始したものは結果が出るまで2、3年はかかるでしょうが、不動産と同様、成功者をトレースできる再現性が高いものは、余裕があるうちにやるべきだという信念をもって臨んでいます。

結果が伴えば、皆さんにシェアしたいと思います。結果が伴わなくても反省文を添えてシェアしようかなw

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒

人気ブログランキング