自分の人生を自分の手に取り戻そう
———————————-

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒

人気ブログランキング

 

40代前半の時に、他人の富を増やす為に自分の人生を費やすのは止めようと決めました。

自分の人生の物語を書いてる時に他人にペンを持たせないと。

そして自分にとっての成功の基準となる収入を定めました。

その基準は決して世界を代表する企業の社長が得られる様な収入に決して及ぶものではありません。

しかし、自分が好きな時に好きな人達と自由に過ごすに足りうるお金と時間のバランスを満たすに十分な額です。その目標に向けて毎年少しずつでもキャッシュフローと時間のゆとりを伸ばし続ける努力をしています。

しかし努力ばかりでは人間疲れてしまいます。

自分の中にある日本人としての勤勉さや真面目さの為、意識して努力と一緒に時間のゆとりを増やさないと、キャッシュフローの亡者となりお金ばかりを追い求めてしまいがちになるのも分かっているからです。

今回の意識して作った時間のゆとり:

プーケット4泊 Dusit Thani Villからシンガポール1泊  JWマリオット South Beachに宿泊。

プーケットではイギリス人、スイス人とゴルフをご一緒し、シンガポールでは、シンガポール人とタイ人の友人夫婦と夕食をともにしてきました。

私達は何の為に生きているのでしょうか?

他人に左右されることを極限に減らし自分の人生を生きることができる様になると幸せになると思ってます。

大家さん向上委員会では、皆さんが少しでも自分の人生を自分の手に取り戻せる様にお手伝いができればと思っています。

 

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒

人気ブログランキング