ホームステージング!!


人気ブログランキング

アメリカでは中古物件の流通が主流なので、売却する際に素敵なFURNISHED(家具付き)で売り出して買いたい人の心をくすぐります。

日本では、新築販売が主流だったので、このホームステージングという考え方は、最近になって入ってきた様です。

我々、賃貸物件を貸し出す大家は、家具をつけてモデルルーム化して入居希望者を引き寄せる努力をしておりますので、ホームステージングという考え方はしっくりきます。 これはセンスが問われるのでなるべく奥様含めた女性のパートナーと一緒に考えた方が良いかと思ってます。

今週の東洋経済には大家業の厳しい環境が掲載されてましたが、そんな事は百も承知なので、別に取り上げられていたホームステージングのところに注目してしまいました。

金沢ベースの会社でクラスコグループというものがあるらしいのですが、古くてどうしようもない物件をホームステージングで蘇えられせて満室にしたそうです。さすがに金沢の会社には頼めませんが、今後、この様な会社がどんどん増えてくるのではないかと思います。大家さん向上委員会の中に女性の方も数人いらっしゃいますので、その方々が奮起して起業しちゃったりすると、100名近くの大家さんがいるので、いっぺんに顧客となりますね。(笑)

ブルーオーシャンの間に企業するものありかもしれませんよ。

 

 

そんな私達の仲間になっていいな♬という方で入会をご希望の方は、こちらでお問合せ下さい。

 

メルマガ申込みはこちらから⇒