大家さんサバイバルシュミレーションで分かった新事実(;’∀’)

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング

4月16日に投稿しました【大家さんサバイバルシュミレーション】ですが、その後、いろんな方からお問い合わせがありました。そのままお渡しするにはあまりにも粗雑だったので、お化粧直し、入力の手引きなど作っておりましたら時間が過ぎしまい、やっと昨日自分のシュミレーションにとりかかれました。

その結果、

入力しながらの心の声 「ふむふむ、えーと、今の入居率と家賃が、これから年々この位下落するとみて、10年後は、今の生活コストを引いてもなんとか貯金できてるぞ、、、、あれ、12年目から貯金ができない計算だぞ、え、え、え、え ああああ!」

「その時の貯金から繰上げ返済したら、また貯金出来て、、、、あ、この物件の返済も終わっているから、、、、20年後の残債と貯金、貯金の方が上回ってるなー」

「でも、これは、金利上昇リスクと事故物件リスクを勘案していないから、そーだなーギリギリか?」

そんなことが判明し、肝の小さい広報部長ハダラー家では、生活コストリストラ委員会を一人創設。ファッションセンターしまむら、今後はハダラー家の好きなブランドです(笑)

大家さん向上委員会の秘密のSNSのファイルダウンロードコーナーに入れて、皆さんにもやって頂きましょう。

 

そんな私達の仲間になっていいな♬という方で入会をご希望の方は、こちらでお問合せ下さい。

 

 

メルマガ申込みはこちらから⇒