諦めが肝心ですよ

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング

今日は、2月に仕込んだ都内の土地から仕入れるアパートの融資条件が全て出揃いました。

融資相談した銀行は5行。結果的に希望していた金額までを出してくれる銀行はどこもなく、諦めることにしました。ある銀行さんは希望額ではなかったのですが、近いところまで頑張って頂きました。しかしその銀行さんの特性で耐用年数の20年が最高。それでは、キャッシュフローの点であまり美味しい物件とはなりません。

皆さんご承知の通り、現金をあまり使わず、物件を買い進めていくのがベストなので、さすがに現金〇千万円は出しすぎでしょうということで潔くあきらめました。無理はなりません。 欲しいが先にたってはいけません。あくまでも不動産投資のお手本にしたがって経営すること。お手本は使う現金は最小限、そして利回り、積算のバランスを常に意識。

ご縁がなかったと思いましょう。 しかし、せっかく土地をひっぱってきてくれた仲介さん、プランにご協力頂きました建設会社さん、本当に申し訳なく思います。

 

新築は来年まで待って、再度トライ予定。それまでは6月に決済するいかした築古物件の満室化に力をいれたいと思います。

今年は、あと1棟中古を買うつもりで7月位からまた購入活動したいなぁと思ってます。

 

メルマガ申込みはこちらから⇒