この人、いいわ!

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング

 

今日は、素敵な出会いがありました。 伊勢原に保有するアパートの、WIFIバックアップ回線を設置する工事をあるプロバイダーに発注しました。あるプロバイダーと契約しているフリーの電気工事屋さんがやってきました。 35歳くらいの男性です。 以前、やってきた電気工事屋さんとは異なりました。

うちの防水ボックスを見るや否や、配線をすっきりさせるために、屋内にあるWIFI収納のボックスに小さな穴をあけて、配線を通してくれました。もちろん頼んでいません。見かけ悪いからやりましょうか?と彼から提案がありました。しかも、2階の収納ボックスに新しいWIFIルーターを設置するより1Fの方が電波の通りが良いからと、1階に設置する方が手間が増えるのに設置しれくれました。

そして、ドリルで出たプラスチックの屑は、いつの間にか綺麗に掃除してありました。

WIFIについての雑談をしていたら、これからは、8Kとかの時代、JCOMなどの同軸ケーブルでは対応できなくなり、光が主流になる。この光を電波でいれるのもありだが、将来的なこと考えたらLANケーブルでいれていた方が良いですよとアドバイスまでありました。 あ-なんて先を見通したスーパー電気工事屋さんなんだ!!

大手企業と契約してやってくる大半の電気工事屋さんは、ちゃちゃっと仕事して帰る人が多いのに、この方は違いました。

私は、こういう方であれば、大家さん向上委員会のスーパー電気工事屋さんとしてオフィシャルに紹介したいと思います。 出会いに感謝。

 おじさんの生きがいは続く~


人気ブログランキング

 

そんな私たち仲間になりたいな♬と思う方はご連絡下さい。

 

メルマガ申込みはこちらから⇒