ゴルフコンペを通じて改めて学んだこと

———————————-

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒


人気ブログランキング

大家さん向上委員会のゴルフ部のゴルフコンペが埼玉の某ゴルフ場で行われました。

梅雨入り間近でしたので、天気が心配でしたが、途中、少々の小雨がぱらつく程度で盛況にコンペは執り行われました。

賞品を提供頂いた尚禾不動産さん、ブランデストさん、TOKAIさん、ステップゴルフさん、部員の皆様、誠にありがとうございました。

15名の大家さんと管理会社の女性2名の計17名で平日のゴルフコンペでした。

相変わらず、飛ばし屋F氏の300ヤードワンオン、ベスグロ、しかも新ペリでのダントツ優勝でしたが、途中、投資の話にも花が咲き、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

今回は、ラウンド2回目の初心者の方が1名いらっしゃいました。私は、彼のことをとても偉いと感じます。それは、ゴルフによって「他人に迷惑をかけるかもしれないなあと予感しながらもチャレンジしようという」という決意をして臨んていたからです。 この姿勢は投資の世界にも共通します。チャレンジです。やっているうちに学習し、うまくなっていくのです。

よく、「ゴルフをやった事はありますが、私はラウンドできるほでではないので。。。。」と仰って参加なさらない方が多い中、彼は、まずはやってみようと決意したのです。この姿勢が大事なのだと思います。

ゴルフコースデビューをするタイミングも投資も似ていますね。 そう、やるなら、機会が訪れた”今”なのです。

次回は秋となります。うまい下手に限らず、是非、ご参加下さいね。


人気ブログランキング