幸運のパートナー
———————————-

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒

人気ブログランキング

投資活動をしていると、よく仲間から自分の夫、妻の場合は夫が反対してやれないという言葉を聞いたりします。

幸いにも私は、パートナーに恵まれており、妻も一緒に投資について検討、検証する位ですので、その様な苦労にあったことはありません。

彼女は具体的な投資活動はしない分、2チャンネルも含めてネットや書籍や雑誌で徹底的に調べて私に情報を提供してくれます。年に一度は、お互いに、今年の平均キャッシュフローのアップ目標額を確認して、一緒に到達方法を考えてくれたりもします。本当にありがたい存在です。

ご結婚なさっている方は、時折、本人がやりたいと思っているものも、パートナーの反対で、着手を諦めてしまう方も少なくはありません。大変、残念な事ですが、その方のご家庭のことなので、それ以上はなかなか踏み込んでお話はできません。

ご主人が退職して、わずかな年金をもらうまでの間、無給のインターバルがある時代に突入しました。そんな時に「私(俺)が働いて頑張って支えるから」と息まいても、その時は夫婦ともども60歳を超えて、お互いが健康でいられる保証もありません。また、自分たちの親の介護がのしかかってきたりすると更に窮地に追い込まれる可能性もあるのです。

それに対して、パートナーがせっかく検討して、備えのための投資活動をしているのに、何故反対するのか?

もっと夫婦二人で話し合いをして、老後に想定外の事がおきたケースを頭に描きながら、今のうちから副収入作りにいそしむべきだと思います。

人間は、想定外のことが起きた時に本当に窮地に陥りますから。。。

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒

人気ブログランキング