勝負に勝てる人
———————————-

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒

人気ブログランキング

大家さん向上委員会の仲間との交流の中で、先日はっと気づかされたことがありました。

自分は比較的、小心者でアパート用に良い土地が出ても、馴染みの工務店や設計士に無償でプランを作ってもらってました。

しかしこのやり方は、相手に『仕事が成立したらお仕事を任せる』前提となり、土地を契約する前にお願いしても、成立するかどうか分からない

仕事に分類されてしまい、お願いされた設計士の方も本気で急いではくれません。

私の尊敬する師でもあり、仲間のKさんは、良い土地をいち早く契約するため、有償で設計士に急いで正確なプランを作成してもらい、数多くのライバルに勝ち、土地の契約ができています。なんと、ここ2年で4棟のマンションを都内に建設してます。

このやり方を用いたとしても全ての土地をゲットできている訳ではないと思います。もちろん無駄になったお金もあるでしょう。

Kさんのやり方で私が気づかされたのは、成功した時に大きな果実を得られる投資であるなら、無駄な出費になるかもしれないという少々のリスクは飲み込んで勇気をもっていくべきだということです。

その位の意気込みでいかないと大きくは成功しないのだと確信しました。

大きな気づきをもたらしてくれたKさんに感謝です。

おじさんの生きがいです。押してあげて~ ⇒

人気ブログランキング