初めてお付き合いする管理会社には慎重に

 

千葉にある2物件。横浜に住む私から距離が遠いので、空室がでるたびに現状回復で千葉まで出かけるのがしんどくなりました。

そこで、空室が出たら空室になったところから2か月後にサブリースに切り替えてくれるサービスを展開している会社さん(タイトルにある会社)に管理をお任せすることになりました。

管理以降にあたって3か月以上の準備期間を与えたので、前の管理会社との間で、すんなり管理移行ができたとばかり思ってました。

 

しかし、管理移行した10月からの、この物件からの家賃明細を見ると驚き!

 

10月  A物件 9万円強(通常なら28万円)  B物件 6万円強(通常なら12万円)

11月  A物件 8万円強(ほんとなら24万円)  B物件 7万円強(通常なら12万円)

 

2か月連続で、おかしな数字になっています。10月は管理移行したばかりだから前の管理会社に振り込んだものが11月の明細に反映されるだろうとばかり思ってました。

 

しかし、、、11月の家賃明細をみると、いまだに滞納になっている様です。

 

不安を感じて管理移行の際に窓口になってくれた担当に電話すると、なんと!! ”(-“”-)” 退職したというではありませんか。

 

2棟も管理をあげたのにだまってやめんなよって感じです。

 

その上司とも名刺交換していたので、携帯に電話しても折り返しもなく。。。。

 

管理明細に書いてある名前の方に電話したら、滞納の方にはお手紙で催促はしているのですが、、、、と他人事。

 

今までの管理会社の時には絶対滞納しない人が滞納しているので、前の管理会社に振り込んでいる可能性があるのではと思い、、、

前の管理会社に問いあわせをしたのかと聞いたら、”やってない模様”

 

しかも、1棟の住民は前の管理会社プロパーの保証会社だったので、新しい管理会社でひきつげておらず、今、住民が無保証状態と判明。営業の担当からハダラーオーナーに説明しておらずすみませんだと~(怒) ムキーっ。

 

大丈夫か? イ〇ンハウジング、フォー〇〇バーズ。頭きた。 この会社、かなり不安を感じたので、2棟のうちの1棟は前の管理会社に頭下げて再度管理をやってもらう始末。

 

かっこわる~。

 

1棟は責任もって解決せーやと丁重にお願いしました。(怒)

 

残り一棟も今年中に解決できなかったら前の管理会社に戻したる!

 

 

おじさんの生きがいです。押してください~ →


人気ブログランキング