おじさんの生きがいです。

↓ ↓ ↓

慣れてるはずのシャワートイレで思わぬ敵が出現

 

今日は、退去のあった横浜のアパートの物件改善で、シャワートイレを設置してきました。

実はシャワートイレは既に同じ物件で4回つけたことがあったので、今回も30分くらいで済んじゃうよね~楽勝~♬

と嫁にプロぶりを自慢してましたが、、、

、、、、この部屋だけ、いつもと違う野郎(部材)が、いやがりました。

左のやつだと、シャワートイレ用の金具を足した後に右の様に曲げながら位置を調整できないません。 右の様な折り曲げられるタイプのものが理想です。いつもは右の様な折り曲げられるタイプのものばかりでしたが、この部屋だけは何故か違いました。

 

現地で気づいてホームセンターに左の様な管を買いにいく手間が増えて、1時間ほど余計に時間を要しました。

 

 

 

しかし労働力注入により、管理会社から来たシャワートイレ購入+設置の見積もり33,000円(税込)だったのが、菅の部材とシャワートイレ代で

16,000円で済みました。半額未満ですね。

 

簡単な作業なら自分でやれる事を増やしていこうと思う今日この頃です。

 

不器用なんで自信がありませんが、できることが増える喜びってありますよね。

 

おじさんの生きがいです。

↓ ↓ ↓