大家さん向上委員会の皆さん、

 

お久しぶりです。灼熱ジャパンですね。外出するたびに死にそうです。。。。(*_*;

 

コロナを言い訳に更新してませんでしたが、久しぶりに書いてみました。 「はだらーの個人的な事なんて書かなくて良いよ”(-“”-)”」なんて冷たいことをおっしゃらず、初老のたわごとも聞いてあげてくださいな。。。。コロナでいつ逝ってしまう年齢なんですから。。。優しくしてね♡♡♡

 

4月末に引き渡しの終了した新築都内RCマンションがスピード満室となった後に既存物件の空室を埋めて満室になり、7月末から燃え尽き症候群となりました。

 

やる気がなかなか出てこない中、築8年の6部屋の小ぶり物件を売却して現金化。買った時の値段より高くは売れたので一応成功ですね。でも月額キャッシュフローがいったん15万円ほど下がるので、ちょっと危機感を感じちゃったりします。

 

売却で儲かった現金と取り戻した頭金をもとに月額のCFを30万円以上アップできる物件を必死に探します。失うCFを倍返しだ!!半沢直樹精神です。

 

いくつか良さげな物件があったので金融機関に持ち込みますが、当然ながらなかなか色好い返事はありません。多分、しばらくこれの繰り返しですね。結構へこみます。

 

ても小さなことでもやれることはやっておきます。

小さなことリスト

  1. 取引のなかった金融機関に法人口座を作り、積み立て開始して、また金融機関の融資が緩くなる時期に備えます。金融機関は新規よりも取引のある法人を優先したりしますよね。
  2. コロナに乗じて既存物件の金利交渉をやったりもしてます。
  3. あとは自分で物件まわって火災保険が申請できそうな箇所を見つけたりして業者さんに見積もりとったりしています。
  4. 都内に登記して寝かしていた法人を再度起こして、個人で所有する物件の管理会社として売り上げをたてることをこれからやります。(2期黒字で終わらせて再来年の融資に備えます。

 

来年7月までの目標は月CF40万円アップ  暑い夏は続きます。明日も金融機関回ります。

 

皆さん、暑いとは思いますが、人ができない時にやる、やりきる。こういう人が結局は勝てる人なんだと思います。今は融資が問題です。融資戦略を組んで臨もうではありませんか。

今日食べたコメダのかき氷。。。最高に美味しかったです。